BIGFOOT.WORK

–SIDE:MASA– 個人の食べ歩きブログです。内容は掲載時の情報なので現在は違っている可能性があります。ご了承ください。

奄美・沖縄関連奄美居酒屋東京

2016/05 土濱笑店(東京都渋谷区神泉町)で奄美とミャンマーのハイブリッド料理

食べログでの予約はこちらから
管理人イチ押しのお店。

奄美島人(しまんちゅ)で賑わうお店です。
奄美の空港近くにある「土濱」集落出身の方が経営されています。

とても暖かい雰囲気で、食事や唄会で、もう何年もお世話になっています。

誰を連れて行っても必ず喜んでいただけるお店です。
運が良ければシマ唄演奏が聞けるかも?

奄美料理の他に、ミャンマー出身の旦那様が作られるミャンマーテイストのメニューがまたいいのですが、どのメニューも毎日食べてもいいような優しい味です。

まずは「味噌三種盛り」から。

「とびんにゃ(貝)」、「タナガ(手長)エビ」、「豚骨(ワンフネ)」、「けんむんサラダ」、「油ソーメン」、「鶏飯(けいはん)」がオススメです。

写真のように鶏飯にミャンマーの辛いふりかけをかけても美味しいですよ!
ぜひ試してみてください。

【2014/10/4】
やっぱり、豚骨(ワンフネ)と鶏飯(ケイハン)は最高!

img_2541
樫樽の匂いがするお気に入りの黒糖焼酎「まんこい」。
img_2543
好物のジーマミー豆腐の揚げ出し
img_2545
自分でお好みに混ぜて食べるポテトサラダ。よく混ぜるより、ムラのある味の方が好きな私にはこれもいいです!
img_2546
磯辺揚げは青のりと竹輪の組み合わせがたまりませんね。誰が考えたんだろう。天才!

img_2536 img_2537

img_2549
鶏飯に辛いミャンマーの海老ふりかけをかけて食べるのが好きです。
からりと揚がっているけど油断していると口の中やられますよ!
好物で必ず頼む貝「とびんにゃ」。


[LocketsGurunavi shopid=”6207447″]

コメントを残す

PAGE TOP