BIGFOOT.WORK

–SIDE:MASA– 個人の食べ歩きブログです。内容は掲載時の情報なので現在は違っている可能性があります。ご了承ください。

その他ラーメン

2016/11 こしばラーメン(鹿児島県出水市)

その匂いを嗅ぐと中学、高校の頃が思い出され、たまらなく郷愁をかき立てられる鹿児島は出水市の「こしばラーメン」に今回どうしても行きたくて兄弟3人で行ってきました。

今は出水公会堂の隣にあるんですね。

扉を開けるとお客さんでいっぱい。

店員さんにも「すいません、いっぱいなんです」と断られ、諦めかけたその時、中にいたお客さんが口々に「いいよー、つめるよー」と言い始め、何と入れてしまったのでした。

出水の人ってなんて暖かい。

住んでいたのにあらためて感激しながら、席につくと、たちまちあの懐かしい豚骨の匂いに包まれて、もうたまりません。

ラーメンを注文。

こってり豚骨で麺は柔らかめ。

3人とも飲み食いした後なのにスルリと入ってしまいました。

すると、次のお客さんが入ってきて店員さんが、やはり「すいません、いっぱいなんです」と言ったので、私達が「今、空きますからどうぞ」と言って、入っていただきました。

私達に礼を言う、お客さんに「いいんです、私達もそうやって前のお客さんに入れてもらったんです」と言って、お店を後にしたのでした。

味も良かったですが、人との触れ合いに何だか気持ちまで良くなって帰ったのでした。

まーさりょうた!

img_2506 img_2507

コメントを残す

PAGE TOP