BIGFOOT.WORK

–SIDE:MASA– 個人の食べ歩きブログです。内容は掲載時の情報なので現在は違っている可能性があります。ご了承ください。

その他飯ドラ巡礼ツアー!

2016/12 洋庖丁(板橋区大山)の星野源さんも大好き辛子焼き

食べログでの予約はこのリンクから
俳優や歌手として活躍されていて、私も大好きな星野源さん出演のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恋)」が終わりました。

そんな星野源さんが夏にスタミナを付けるために食べるという「黒こしょう からし焼き定食」を出す店「洋庖丁」が大山にもあります。

(※星野源さんが紹介された洋包丁は池袋の方です。
池袋のお店にも行ったことあります)

今日は、大山の施設「クローバーのさと」で沖縄三線演奏のボランティアがあったので、そちらに行く前に、一緒に演奏をやる人と洋庖丁へ行ってきました!

頼んだのは、もちろん、黒こしょう からし焼き定食!黒こしょうが凄くきいていて、ピリピリしますが、癖になる味です。

「並」でもご飯のボリュームがあり、これはスタミナつきそうですね。付け合わせの豚汁がまた、優しくて休憩に丁度いい感じです。

迷ったらこれ!という、ハンバーグ定食も美味しそうだったので、また来ようと思います。

ちなみにこちらのお店は漫画版の「孤独のグルメ」に出てくるので、今回のご飯は巡礼ツアーでもあるのですが、ちょっと調べて頂ければ分かりますが、漫画の方では、ちょっと変わった取り上げられ方になっています。

でも漫画みたいなことはありませんので。

ボランティア演奏の方は、コケたところもありましたが(笑)何とかやりきりました。

前回は1人だったのでいろんな意味でツラいところもありましたが、今回は男女2人で音的にもビジュアル的にも賑やかになったので、楽しんでいただけたのでは?と思います。

ちなみに今日のセットリストは次の通り。

・十九の春
・てぃんさぐの花
・童神
・涙そうそう
・ふるさと
・安里屋ゆんた
・豊年音頭
・(アンコール)島人の宝のつもりが(笑)、職員さんのリクエストにより、急遽、オジー自慢のオリオンビール!

帰り際に職員の方が、施設は4棟あってエントランスホールを中心それぞれ外に向かって4方向に分かれているのですが、それで「クローバー」だと教えて頂きました。

なるほどですね!

コメントを残す

PAGE TOP