BIGFOOT.WORK

–SIDE:MASA– 個人の食べ歩きブログです。内容は掲載時の情報なので現在は違っている可能性があります。ご了承ください。

その他

【閉店】2017/01 TRATTORIA PORTA NUOVA (トラットリア ポルタ ヌォーヴァ)(豊島区要町)

食べログでの予約はこちらから
オリーブオイルが欲しくなる時ってないですかね?時々あるんですが(笑)そんな時にこちらのお店にランチ行きます。もちろん、オリーブオイルだけじゃなく、イタリアンもいただくわけですが、ランチの前菜の盛り合わせにオリーブオイルがかかっているのと、付け合わせの自家製パンにオリーブオイルを付けて食べられるんです。パンの方はスモークバターも選べます。お手軽に美味しいイタリアンが食べられるので、重宝しています。あと、店内の有線?が私が20代ぐらいの時にドンピシャな歌謡曲がいつもかかっていて、それ以外は完全なイタリアンなのにちょっとだけ不思議な雰囲気になっています。お店のご主人は多分私と同年代かと。今日は、豚バラとキャベツの白ワイン煮のペンネだったんですが、何でもあっと言う間に食べちゃう私でもペンネなら、ちまちま長い時間食べられるのと、ペンネの中に入りこんだソースをジュワッと噛みしめる食感がまた、いいですね。ご馳走さまでした!

 

コメントを残す

PAGE TOP