BIGFOOT.WORK

–SIDE:MASA– 個人の食べ歩きブログです。内容は掲載時の情報なので現在は違っている可能性があります。ご了承ください。

その他デイリーまーさ!

【閉店しています】2017/4/27 ごはんやちどり かれいの煮付け

※2017/4/28で閉店したのでメモリアル記事になります。

最近、ポツポツと自炊をするようになり外食頻度も減ってきているのですが、今日は要町に用事があったので久しぶりにヴィーガン料理を出す「ごはんやちどり」さんへ。

一度伺ってから、是非再訪したいと思っていたお店だったのですが、なかなか行けないでいました。

そうしたら、なんと明日2017/4/28で閉店とのこと。

これは最後にもう一回行かねば!ということで、伺いました。

今日はヴィーガンではないですが「かれいの煮付け」を注文。身側と卵側が選べるということで、魚卵好きの私は迷わず卵側を選んだのですが、卵は口の中でボロリと解け食感が良く、噛みしめるほどに味があり、身は甘くとろりとしていて最高でした!

他のお野菜のおかずも美味しくて相変わらず身体にも良さそうでした。

こちらからは何も言わなかったのですが、嬉しいことに以前伺ったことをお店の方が覚えていらしてブログも見てくださったそうで、話しかけてくださいました。

これから2年くらい料理の研究をされて、また料理のお店を出されるということで、私が知っている奄美料理のこと、神泉の土濱笑店のことをお伝えしました。

ツイッターのアカウントは閉じずにいるそうなので、再びお店をやる時はどこで開店しようとも必ず伺いますと言ってお店を後にしました。

ご馳走さまでした!

コメントを残す

PAGE TOP