BIGFOOT.WORK

–SIDE:MASA– 個人の食べ歩きブログです。内容は掲載時の情報なので現在は違っている可能性があります。ご了承ください。

その他奄美奄美その他奄美・沖縄関連沖縄沖縄その他

【閉店】2017/07 島Cafe しまや(豊島区要町)のアイランドランチ

※現在、閉店しています。

このサイトでも紹介したことがある、以前ヴィーガン料理を出す「ごはんやちどり」さんがあった所になんと「島」の料理や物産を扱うお店ができました!というわけで整骨院帰りに行ってまいりました。

お店に入ると、「ロバートさんですか?(笑)」と言われるので「そうですが・・・」と答えると、なんとこちらのオーナーさん、東京奄美サンシン会の方だったのですね。

メニューは現在ハワイのフードが多いみたいです。そのうち鶏飯も出してみたいとのこと。

今回は今までに食べたことがない、「ポキボール」を頂きました。

マグロとサーモンの漬け丼みたいなもので、海の感じたっぷり!私は両方も大好きなのですが、さらに好物のアボガドも入っていて嬉しかったですね。

オーナーや姪さんとお話ししながらもバクバク頂いちゃいました!

付け合わせの「人参シリシリ」がまたいいですね。

また、練習でお会いしましょう!ということで店を後にしました。

要町にまた一つ素敵なお店が出来ました。

 

コメントを残す

PAGE TOP