BIGFOOT.WORK

–SIDE:MASA– 個人の食べ歩きブログです。内容は掲載時の情報なので現在は違っている可能性があります。ご了承ください。

奄美奄美その他奄美・沖縄関連

2017 奄美 ばしゃ山村ウェディング (鹿児島県奄美市笠利)

食べログでの予約はこのリンクから
結婚式の食事会で両親に送った3連時計。

3つの時計は同じ板から作られており、同じ時を刻みます!

 

奄美のリゾートホテル「ばしゃ山」で12月に奄美の海岸で行う「ネリア婚」結婚式を挙げました。

東京に住んでいるため、打ち合わせは6月の奄美民謡大賞出場の時に1回と、あとはメールでのやり取り、前々日奄美入りで衣装を選ぶというスケジュールでしたが、シィ・ネリアのコーディネーター上村さんのおかげで万事心配なく行えました!

前日まで天候が悪く親達の飛行機到着も含め心配しましたが、無事に親達も奄美に着き、当日は島の人もビックリするぐらい晴れて、素晴らしい天候のなか、奄美の自然に包まれた式を挙げることができました。

景色以外でも男性が山の水を、女性が海の水を汲んで、その水を式の中で合わせる「水合わせの儀」や、奄美の言葉での祝詞、福山幸司さんのシマ唄なども奄美の文化を感じられて印象深かったです。

ばしゃ山には4泊しましたが、ゆったりのんびりさせて頂いて料理も美味しく親達にも喜んでもらって良かったです。

またこの期間に奄美で結婚式を挙げると市から助成金も頂けるというのもお得でした。

ばしゃ山では、式の衣装、写真動画撮影、引き出物の手配、結婚式前日のエステ(笑)まで何でも揃うので大変便利だと思います。

ぜひ、奄美での結婚式をご検討ください。

ばしゃ山の皆さん、大変お世話になりました。

ありがとうさまりょうた!

 

コメントを残す

PAGE TOP