BIGFOOT.WORK

–SIDE:MASA– 個人の食べ歩きブログです。内容は掲載時の情報なので現在は違っている可能性があります。ご了承ください。

その他

2018/4/21-24ベトナム(ダナン、ホイアン)旅行

ベトナム旅行に行ってきました。
と言うわけでベトナムで食べたもの写真です。
主に滞在したホイアンのものです。

総じて料理の味は全く問題ありませんでした。
味の感覚は日本に近いのかもしれません。

一番ハマったのが、フランスパンにチキンや「なます」とかの具材と調味料が挟まれた「バインミー」というサンドイッチ。
だいたい30000ドン(150円)くらい。ダナンのスーパーだとさらにそれの半額ぐらいの値段でした。
毎日のように食べてましたね。
日本でも恵比寿や高田馬場に食べられるお店があるようです。

止まったホテルでは、嬉しいことにハネムーンのケーキのサービスが!

ホイアンは世界遺産に指定されている街で、街中に中国や日本の古い建築物を見ることができます。
また街中に下がっているランタンが、まるで「千と千尋の神隠し」に出てくる街並みのような幻想的な風景です。
色々な国の外国人で溢れ返っており、毎日がお祭りのようでした。

物の値段が店によって大きく違うので、注意が必要ですがそもそもそんなに物価が高くないので多少ふっかけられても安心です。
最初に両替で、一万円くらいをドンに替えておけば当面大丈夫かと思います。
両替のレートも場所によってまちまち。
福建会館前の両替が一番レートが良かった(この時1円=207ドン)です。

治安もいいと思います。

ただ、全体的にあんまり綺麗ではなく、土ぼこりとかも凄いので初日は肺がおかしくなるかと思いましたが、だんだんと、慣れてきました(笑)。

ホイアンはオーダーメイドでも有名だそうで、オーダーメイドで靴や鞄を安く作ってくれるのもいいです。

季節にもよるでしょうか、二泊で飛行機代往復で五万くらいで行けてお手頃。
良いところだったので、ぜひまた行きたいですね!
次は鞄作ってもらおうかな。

I

 

コメントを残す

PAGE TOP