BIGFOOT.WORK

–SIDE:MASA– 個人の食べ歩きブログです。内容は掲載時の情報なので現在は違っている可能性があります。ご了承ください。

その他奄美奄美その他奄美・沖縄関連奄美居酒屋奄美&沖縄居酒屋海鮮

あまみの魚たち 魚だけでなく人も「粋が良い」お店!

食べログでの予約はこのリンクから

奄美民謡大賞の前日、同じ出場者仲間の勧めで魚が美味しいという「あまみの魚たち」というお店に行ってきました。

名前からしてちょっと個性的。

ちょっと名瀬の繁華街から離れたところにあります。

タクシーの運転手さんはもちろん知っていましたけどね。

お通しの「燻製かんぱちのクリームチーズあえ」ですでに名店確定!

刺身、天ぷら、酒蒸し、焼きが頂ける「お魚満喫コース」を頼んだのですが、、、

奄美の塩で食べるお刺身ってこんなに美味しいの!?

赤うるめ(ぐるくん)をこんなに一人で食べるのって初めて!

本当に美味しくて、量も多くて魚だけでお腹いっぱいに!

様子を見て地魚のお茶漬けを頼まなかったのは正解だったかな?

でもお腹に余裕があったならきっと美味しかったはず!

シマ唄仲間が奄美民謡大会に出場すると南海日日新聞で見ていて、きっとお店に来るだろうと待っていたというご主人。

説明にスマホを使ってこの魚をさばいたんですよ、なんて説明したりして奄美はITが進んでいる!?(笑)

奄美の黒糖焼酎も頂いて、明日の大会に向けて大いに英気を養ったのでした。

ご馳走さまでした!

コメントを残す

PAGE TOP