BIGFOOT.WORK

–SIDE:MASA– 個人の食べ歩きブログです。内容は掲載時の情報なので現在は違っている可能性があります。ご了承ください。

その他

2018/08 銀だこの焼きそばでさらば!都立大学

古いものの平屋でリーズナブルな家賃で気に入っているところもあったのですが、家の広さとか引っ越し後、いきなり周りの空き地が軒並み駐車場となり、夜も車のドアの開け閉めする音が響くなど色々あって、一年足らずで都立大学を引っ越しすることになりました。

家は駅前のピンクの看板の会社で仲介いただいた、大家さんの賃貸だったのですが、最後に大家さんと軽くトラブルとなりました。

内容は、洗濯機の排水溝の部品(ビス打ちされている金属の排水トラップを私が持って行った!とのこと。

この件は、何ヶ月か前にも問題になり、私が洗濯機を買い換えた時に業者が持っていったと言われて特に持っていった部品はないと、納得頂いたはずなのに退去になってまた同じ話が出てきたのでした。

仲介の方とも話をしたのですが、大家さんの勢いに押されたのか、約束もしていないのに敷金から4000円引くことに私が同意していると聞いていますが、と言われらちがあかず、疲れてきたのでもう4000円くらいいいか退去のお礼の品を買わなければいいし、と諦めかけていたのですが、退去の日に納得出来ないのでもう一度戦いました!

すると、数日前に見たら無かった排水トラップが今見たらあるのでいいとのこと、ちなみにもうそれより前に引っ越しは済ませていて、私は出入りしていません。

頑丈に床にビス打ちされている部品を私が持って行って退去に合わせて戻したとでも?

もう、笑うしかありません。

思えば、前にも大家さんとは大家さんが管理している鍵の本数が少ないので私が返していない、とかあって不安になることもあったのですが、やれやれという感じです。

もう敷金の精算も確定していると思うのですが、入金まで確認しようと思います。

また、なんか電話かかってきそうですね〜。

戦いの後は、銀だこでお気に入りの焼きそばとビールでちょい飲みしました。

バリうまでした!

色々ありましたが、いい家も見つかったし、大家さん、仲介業者さんには感謝しています。

都立大学よありがとう!

 

コメントを残す

PAGE TOP