BIGFOOT.WORK

–SIDE:MASA– 個人の食べ歩きブログです。内容は掲載時の情報なので現在は違っている可能性があります。ご了承ください。

その他

2018/10 東久留米 オステリ家の家庭風料理でホッコリ

ちょっと早く出勤できるかなと、西武線からの副都心線直通に乗ってみたら、練馬まで激混みで時間に余裕もあったし、やっぱり大人しく有楽町線直通にしておけばよかったです。

電車でも咳をする人が多くなっていますが、早々と今年もインフルエンザの予防接種を受けました。

予防接種は強制ではありませんが、罹患した場合、会社に接種の有無を報告し「接種したけどやむなく罹患しました」ということでないと、なんかありそうなので(笑)毎年受けています。

実際、隣の人までインフルエンザが忍び寄ってきたにもかかわらず、自分はかからなかったので効果が無いわけでもないのかな、と思っています。

奥さんの出産も控えていることですし、リスクは避けたいですね。

インフルエンザ予防接種を受けた後、東久留米の「オステリ家」へ行ってきました。

ウェブでも評価が高いお店だそうで、頼んだハンバーグとステーキはお母さんが作ってくれたような家庭的な雰囲気でホッコリしました。

これまた優しい味がしそうな、皮入りサツマイモのソフトクリームなど他にも色々気になるメニューがありましたので、次回食べてみようと思います。

ご馳走さまでした!

コメントを残す

PAGE TOP