BIGFOOT.WORK

–SIDE:MASA– 個人の食べ歩きブログです。内容は掲載時の情報なので現在は違っている可能性があります。ご了承ください。

その他ラーメン

2017/07 八麺六飛(豊島区要町)

食べログでの予約はこちらから
また、あの濃厚な鶏白湯ラーメン食べるか〜と要町の「夏樹」に向かったところ。違う店になってました。

よく見ると、やはりラーメン屋。

鶏出汁生姜で「紫」、「白」、「黒」の3つのタイプの醤油からスープを選べるのだそうで、これはこれで美味しそう!という訳で、行ってみました。

店内のレイアウトはほぼ夏樹と同じで、同じ会社がやっているのだそうです。

まずは基本からということで、お店のオススメの「紫」に、やっぱり飲みたいよね〜(笑)ということで、唐揚げセットを注文。

前の鶏白湯とは全くタイプが違い、サッパリしていますが、透明なスープの味が旨味に溢れていてめちゃくちゃ美味しかったです!

おろし生姜がのっているのもどんな味になるんだろ?と不安もあったのですが相性バッチリで、むしろ必須な感じ(笑)。

唐揚げがまた、北海道の「サンギ」を思わせるような感じで大ぶりで美味い!

カロリー気にして躊躇するけど合うに決まっているマヨネーズで食べるというのも、またいい!

あと、味とは関係ないんですが、器がね、手で持つとデコボコしているんですが、こういうのなんか好きですね。

自分の場合、感覚的に何でも「整いすぎる」のが苦手で何かしら「ムラ」がある方が自然な感じがして、落ち着くのです。

引っ越しで居住地としてはこの辺りから離れてしまいますが、用事で来た時にはまた是非伺いたいお店です!

コメントを残す

PAGE TOP