BIGFOOT.WORK

–SIDE:MASA– 個人の食べ歩きブログです。内容は掲載時の情報なので現在は違っている可能性があります。ご了承ください。

奄美・沖縄関連奄美&沖縄居酒屋東京

2011/10 麹蔵 有楽町晴海通り本店(東京都千代田区有楽町)上品な鹿児島料理

食べログでの予約はこのリンクから
基本的に、このブログは自分が行ったことのあるお店を載せているのですが、この麹蔵は載せていたのに、まだ行ったことがありませんでした。

有楽町で鹿児島本格焼酎のイベントがあったため、良い機会なので伺いました。

銀座だけあって、店内も料理もオリジナルとはちと違って工夫されていて上品な感じでしたね。

味もどれも良いです。辛子蓮根美味しかったなー!阿久根産のキビナゴはこちらで食べるメザシのようなキビナゴと違い、大きかったように思います。

鶏飯は本格的にスープ、ご飯、具が別々に出てくるのはいいのですが、スープの味が薄いかなー。締めとして食べる分には全然いいんですが。

焼酎の種類が物凄くあるのは嬉しいですね。

鹿児島本格焼酎祭りでやっていた、薩摩剣士隼人の写真と動画も載っけときます。

img_2429 img_2430 img_2431 img_2432 img_2433 img_2434 img_2435

img_2427

コメントを残す

PAGE TOP